さまざまなarea

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月4日

<<   作成日時 : 2006/08/04 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あさってはいよいよ、恵比寿でピアノをひく。
あ 8月6日は第一回目で第二回目は8月12日土曜日になった。時間はわからない。
今日はまずはじめに美容院にいく。帰ってメールをチェックする
海外の翻訳会社から仕事がきており、受けるかどうかときいていた。
ファイルが解凍ソフトWin zipである。たしか期限切れになっているとおもって、30ドルで購入した。購入したのはいいがレジスター番号が16桁ほどであり、うちまちがいしやすい
解凍してみると、日英であり、しかも納期がタイトで医療器械である。
これは今回は見送るということを返信した。
ところがデスクトップに前のWin Zipがあり、まだきげんがきれていない。4ヶ月ほど残っていた。なぜここをたしかめないのだろう。
ファイルは自分の手に負えそうでない、それとあるのに新たに購入して損した。
なんか気落ちして、昼のスポーツセンターのクラスにも行く気がしないので、さぼった。
ピアノを練習した。
まあ前にしたことがある曲なので、もう1週間近くひいていると、指の動きにもなめらかさがもどってきた。
途中休憩して、高校のときの同級生に光電話で電話代も安いので、暑中あいさつのかわりに電話をかける。
今度恵比寿でピアノを弾くこと、そのいきさつをいう。
2人にかけたのだけれど
「よかったね。すごいね。まあがんばってください」といってくれる。
なんともいえない暖かい空気が流れる。
やはり昔の友人はいい。

電話がおわって、またピアノ
2回目に弾く華麗なるポロネーズ
最後のアルペジオのまえがときどきうまくいかない。
今日あらたな発見があった、
右手の6連音の最後の音を意識してしっかり弾くとあんていする。
つまり最初の4の指ばかり押したようにひいたのでいけなかった。
最後のおとつまり5の指をしっかりひくとさほどとまりもしない。これはあと1週間さきなので、なんとかなるだろう。うれしい発見であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月4日 さまざまなarea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる