今日1日

今日は実に充実した日であった。
なにしろ、今日中に英訳の仕事をしあげなければ
わかめの効用という感じだったけれどなんとか納品できてほっとする

それと私のちょっとしたささやかな投稿がのった週刊朝日の発売日
採用されたばあい、雑誌はおくられてくるが、それはあしたなので、本屋にいそぐ。
「夫」との死別読者の事例集で、たしかにささやかであるが」129pに翻訳者Hさんで一段ほどのっていた。
電話がかかってきたとき編集者のかたは「前向きな明るさのある姿勢」が採用になった理由らしい
うん確かにこの目でたしかめるとうれしいね。
うれしさのあまり、ゆうゆう8月号、それと婦人画報の小さくなったトラベル版が京都特集なので買ってしまう。
そういえばゆうゆう2月号にも伴侶をなくしての記事が採用になった。
2月号のできごとが、おどろくべきことで、きっちりした文章は翻訳で書けるが、誘い込むような文章、訴える文章のイロハもわかっていないので、この4月からNHK通信講座のエッセイを受けている。

今日は息子の会社が創立記念日で休み
本屋の帰りにお昼を買う、ごく近い高いビルで売っているのだが1階から2階にかわる。
中華料理店のやきそばか、チャーハンにしようかとおもっていると、カレーが目につく、タコライスがあと1皿でなくなるので、タコライスとキーマーカレーを買う。両方とも1皿500円。息子はタコライスをとり、私はキーマ
こういったらなんだけれど値段のわりにおいしい。自由が丘と武蔵小杉にあるらしい。
いつも昼はタイミングがあえば、パンのまとめ買いができる程度に、買い置きし、冷蔵庫にいれて、オーブントースターで加熱することにしている。しかし中華の材料も充実していて、カレーまであるのなら、お昼500円ならたかくないし、飲み物はうちにあるので、ちょうどいい。そのころに買い物をすませればなどと考える。

ファミリーマートでイタリアンエキスプレッソが、スターバックスのを前購入したが、今日はMountainのを買ってみるなんと60円以上安いが、いける。

夕ご飯をはさんで翻訳は仕上がる。ピアノは今日は20日に弾くのだけ練習した。
夕ごはんのときは、今日はささやかだけれどうれしかったので、冷蔵庫の中に、小樽麦酒があったので今日はあける。このビールは高いけれどやはりおいしい。

このごろ、母の遺品が(2010年他界)妹のところからくる。
新品の布地と、ぼかしのピンクの着物がきた。両方ともピアノ弾くときのドレスにするといいと思う。
近く仕立てをしてくれる人が家にきてくれるというので、きてもらう予定である。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック