新しいソファー

今日はソファーとカウチソファーが到着
前のソファーは飛騨高山の家具で材料はしっかりしていたが、木の部分がはげ、ソファー部分がひどくほころびてきた。25年使用

カウチソファーは前のは子供が生まれる前大分に住んでおりそこで買ったので、32年ほど使用。
とにかく汚れてきた。

島忠に息子とみにいったのが11月、やっと配送された。
やはり気分が一新する。

今日いろいろなものを整理していたら、捨てる本の中にないなと思っていた、xxデパートでかった、
トルコの魔除けブレスレットが袋とともにあった、右にうつっているもの、真ん中は旅行で教会でかったブレスレット、左がもらいもので、バリのブレスレット ついでに

付録に開運、招福術があり占い(西洋占星術)を少しばかりする私は、買ってみる。気学のほか、花占いとか、王妃占いがあり、来年は新たなものに挑戦するのもよくとあり、そんなにたいしたことでないけれども考えている私はうれしくなる。精神腫瘍医を述べている記事があり、ジュエリーについても記事がある。ジュエリーは100万単位だから、私はとてもとてもだけれど、友達に興味のある人がいるから。写真をみているだけでも、すいこまれるような気がする。

来年のミニリサイタルにひくのにまだリサイタルを意識してから、弾いていなかったリスト オーベルマンの谷を弾く。2011年に弾いた。その時は前年に実家の母が亡くなったが、再びとりあげるまでに、主人、実家の父、姑を見送った。主題の歌い方に深みが加わったようなきがする。きれいな深いメロディ。最後のダイナミックなところは、死がもたらすもろもろのことを克服した自分とオーバーラップする。それがうまく表現できたら。
そういえば先日の練習会でも、ずっと毎日弾いている曲ではわからないが、そのときぽつんとひいた、ベートベンソナタ3番1楽章と7番3楽章で、いままでとはちがった世界が開けたような気がした。

ソファーのすわり心地はよかった。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック