さまざまなarea

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の誕生日

<<   作成日時 : 2015/09/19 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日、品川プリンスに行ったのは、息子の誕生日のお祝いです。
つぶやきに書いた、デザートはショートケーキよりムースを取りましたが、それまでに一口ずつたべてもおなか一ぱいのせいもあるけれど、割とあっさりというよりこってりしていました。一つずつはちいさいからそれなりにおいしかったけれど、大きいのはマンゴケーキとかありましたけれど、見ているだけで胃にもたれそうなので、とりませんでした。ソフトクリームは息子もいってたけれど、あまかったです。息子のとったぶどうゼリーはさわやかだったとか
しかし若い女性がお皿にとったケーキをみて「しあわせ」といいその友達もうなずいていました。心の中で同感といいました。
予約するときに、何かの記念日ですかと質問をうけ、お誕生日と記入すると、日を向こうのカメラでツーショットとられ、私のカメラでも取ってもらいました。
息子はちょっと文句をいいましたが

息子は主人を亡くし、私がいろいろなひとから、変に同情されたり、うえからの目線でものを言われ、愚痴ったときに、同意してきいてくれました。
またその後「ピアノは上手だし、翻訳の仕事があるから、何もひがむこともないし、それをこれから力をいれてすれば」と言ってくれました。
本当に涙のでるような言葉であり、自分がかえって、能力的にアップしたのは、彼のおかげだと思います。この間音楽会でまずまず弾けたときも、ラインで知らせました。毎日あの言葉がなければ今頃どうなっていたかとおもっています。
嫌なことを言われたことは、日頃は忙しくても、時に瘢痕となってつらさがよみがえりますが、息子の言葉はどんな時でもきっとわすれないと思います。
しかしきのうは混んでいました。予約とったのが正解でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子の誕生日 さまざまなarea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる