バラード1番 フィリアホール 5/26

今日はフィリアホール本番。ショパンのバラード1番は後でのべるとして。、もうあわてたのかわすれものが多くて困る。
まず昼食べるのにケーキとおーいお茶を買って、おいたのだが、持ってくるのをわすれたのを気づき、鹿島田の自販機でポカリスエット。溝口で菓子パンを買う。
それとデジカメの電池が昨日充電したのに、はいっていない。帰ってみるとコンセントさしこんだまま。あーあ。
一度にたくさんのことにきがまわらない弱点が曝露された。
フィリアはピアノがよく、その前にリハーサル室とか、楽屋5号で練習したけれども、そこよりはるかによい。リハーサルでは指がつっかかってしまったが、後で聞くと少し音を確かめるために、遅れたところもあったけれど、私の能力では今以上のできは無理。
録音をきくと息子曰く家でひいているより躍動感があるとピアノがいいだけあると。
もちろん名演奏家の演奏にはほどとおいけれど、宝物になった。いやされるし、好き。
おめでたいかもしれないがよくがんばったね。といってあげたい。
今日は、電池を入れ忘れたたため、写真はないけれど、くちぐちに「素敵でしたよ」と言われた言葉をかみしめて、ショパン先生に敬意を表し、2005年にいった。ショパンの家
画像
の写真を

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック